« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

痛みまくりなので…



カラーリングにパーマに…

かやの髪は、毛先がボロボロ。

風呂ってる時は念入りにトリートメントしてるけど、
なかなか効果が出ないのか…

そこで、手軽にトリートメント出来るフォームが出てたので買ってみた。
(パーマしてもろた時、これじゃないけど別のトリートメントフォームつけてもろてん)

手軽ですなぁ。オイル入ってるのにベタつかないし。

かやねぇ、パーマしてて、ハードタイプのフォームが苦手でねぇ。

だから、風呂上がりの半乾きの状態でこれつけて、寝てる。
じゃぁ、次の日もちゃんとパーマ残ってるしね。
(持続性はないけど…)

近々、もう一度パーマ当てる予定。笑

| | コメント (525)

王さん、お疲れ様でした!



王さん勇退…

今年、かやの中で凄くでかいニュースでした。

昨日、特集されてる雑誌を2冊買いました。
写真見ただけで泣けてくる…

特に1999年の初優勝の時の胴上げは最高に美しい。

あれから9年かぁ…
2000年にリーグ制覇、2003年にリーグと日本シリーズ制覇、
2006年のWBCで世界制覇、今年2008年は交流戦制覇…

何度も胴上げを見た。

やっぱ王さんの胴上げは絵になるね。美しいもん。
忘れられへんシーンです。

もう見られないのね…

ホント大好きでした。お疲れ様でした。

| | コメント (140)

指の怪我のその後…

去年の2月、
かやは指をザクっと切る大怪我をしました。

(詳しくは下のリンクをご覧ください)
http://rimkaya.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_e922.html

今もうっすら傷が残ってる。



分かりにくいけど、爪の形にそって、白の線が見えるやろ?
全然痛くないけど、ふと見た時に思い出しちゃう。

相当血出たもんなー。
床、血だらけやったもんよ。
会社に迷惑かけたっけ。

| | コメント (819)

1人王将



さっきまで会議してました。

あっ、よさこいのん。

いつもは終わってから皆で食事会してるんやけど、
週末の旅行のために節約したかったので不参加にした。

その代わり、なぜか「餃子モード」やったので、
1人で王将に行ってきた。

んまーーーーーーーーーーーーーい!

| | コメント (120)

韓国土産



最近の記事で「友人」って言葉がとにかくぎょーさん出てる。笑

ごめんねぇ。ややこいよね。

この画像の品、先日韓国へ遠征に行った友人からのお土産。
遠方からわざわざ送ってくださったの。

ありがとーーー。

これ、ペンやねんけど、男の子の人形がついてる。

…なぜ男????笑

| | コメント (1078)

天王寺Hoopは早速クリスマス全開!



今、待ち合わせでHoopにいます。

ルミナリエ並のイルミネーション全開です。

思わず「ひゃぁ~~~~~」って言いまくってもーた。笑

見とれるわぁ~。ええわぁ~。

| | コメント (46)

「ICHI」を1人鑑賞



さらに、1人ぶらぶらDayは続きまーす。

久々に映画見たくなったので、
昨日公開の「ICHI」を見ます。

女版の座頭一。格好ええやろな~~~。

| | コメント (678)

ディアモールでフミヤ展



朝、友人と別れた後、

1人で梅田をぶらぶら。

先日、友人の誕生日やったって事で、
誕生日プレゼントを買ったり、
自分の化粧品を買ったり、

で、前日に友達が

「梅田でフミヤの写真展やらやってるでー」

って教わったので行ってみた。

徐々に冷めつつあったけど、復活するね~~。
やっぱ彼は格好ええですわ。
多少老けた感は否めませんが、やっぱ普通の40半ばとは全然ちゃう!

少し見とれてかえりました。笑

だって、人多かってんもんー。

| | コメント (101)

友人邸への置手紙



今朝、友人の家を出る時。
一緒に行った友達と置手紙を書いた。

ホンマはゆっくりする予定やってんけど、
一緒に行った子が、翌朝普通に仕事って事で、
一緒に家を出ようって事になりました。

新婚さん夫婦の朝を邪魔する訳にはいかないって事で、
そーーーーーーーっと出て行きました。

この手紙、読んだやろか。笑

| | コメント (178)

姫路の朝

姫路に行ったって言ったら、
友人たちが

『姫路駅の「えきそば」食べ~~』

って教えてくれた。

実は、昨日ホームに降り立った時から
いい香りがしてたんです。
たまらんく食欲が沸く香りがしてたんです。

で、翌朝、早速食べた。



由来はこれ。



もうすぐ60年らしーよー。

中華そばの麺に、和風だし。
斬新やけどたまらなく美味でした~~~~!!!!

| | コメント (19)

姫路にやってきましたー



高校時代の友人の新居に招かれて、
生まれて初めて姫路にやってきました~~~

梅田から1時間。

遠いね~~~。

まぁ、和歌山から梅田出るのも一緒か。笑

その友人、最近結婚してんけど、
おめでたでねぇ。お腹が大きいんだわぁ。

今日は旦那様(おない年)の友人も交えて朝まで盛り上がる予定。

さぁ、楽しみますか。

| | コメント (21)

妊娠線防止



明日、姫路に住む友達んとこに招かれまして、
友達と一緒に行く。

その手土産として、
↑の薬を買ってみた。

これ、凄く評判いいらしいよ~。

香りがグレープフルーツらしく、
妊娠中の方にとっては(個人差あるやろけど)いいみたい。
あと、テクスチャーもいいし、凄く潤うんだとか。

自分は未体験やから全然分からんけど、
喜んでもらえるといいな~。

他にも、妊婦ちゃんは割りとゆっくりする時間が多いやろから、
凄くほっこりする本と、妊婦ちゃん対象の本なんかも買ってみた。

明日渡した時の反応が楽しみ♪

| | コメント (128)

アンジュ・ミニョン

松風庵の名物「アンジュ・ミニョン」



会社にやってきましたー。



大好きなケーキ。美味しいケーキ。

けど、まだ食べられてません。

って言うのも、誰も食べてへんのに、自分が先に食べるのはアカンでしょ~。

| | コメント (1024)

そり~



先日のみかん狩りの時、撮ってもらいました~。

どう?ええ写真でしょ?

なかなかええ写真撮ってもらったんで、ご紹介しました。

| | コメント (669)

中毒です。



洗濯したての匂いを嗅ぎまくる毎日。

まるでシンナーみたいに吸ってますわ。

…すんげー怪しい。

| | コメント (199)

ヨーグルトにハマってるんですけど…



某大手乳製品会社の方が、セールスで多数のヨーグルトや牛乳のサンプルを頂いた。

で、これを食べてみた。

…美味しくねーーーーーーーー。

けど、最近ちょっと太ってきたので、こういうので辛抱せな。

| | コメント (86)

ちょっと可愛くない?

仕事の合間に、ちょっと買い物へ。

秋のお出かけ用に、こんな靴を買いました。



エナメル地のスニーカー。

見て~。



ちょっとヒールみたいになってるねん。

可愛くない??早く履いて歩きたいなぁ~~~。

| | コメント (207)

生石高原

秋といえば「すすき」

ということで、生石高原へきました。

丁度夕暮れ時やったので…見て~~~~~!



凄く秋っぽいでしょ~。
見とれてしまったわぁ~~~。

埋もれてみた。笑



いやぁ、ホンマ満喫しました。
1日で凝縮しすぎたね。楽しかった!

お土産のみかんもたっぷりもらったし、いっぱい楽しもう♪

| | コメント (975)

黒沢牧場

和歌山で有名なソフトクリーム!!!



黒沢牧場のソフトクリーム!
そう、黒沢牧場にきました~~~~。

友人が持ってきたバトミントンでハッスルして、



牛を見て…



怖がって…



なかなかおもしろかったぁ~~。
10年以上ぶりにきたけど、全然変わってへんかったぁ~。

久々のバトミントンやそりに乗ったり、ホンマ楽しかった!

| | コメント (172)

海の見えるカフェでランチ

みかんをたっぷり狩って食べたあと、
車でマリーナまで来ました。



名前忘れたけど、自然食のランチが食べられるお店。



オーガニックが流行ってるので、是非食べてみたかったんですよね~。



かやは野菜カレー、他の子はランチを。

どれも野菜の甘みたーっぷりで最高に美味やった!



さぁ、次はどこへ行ったんやら…

| | コメント (35)

みかん狩り in 紀三井寺はやし

今日は久しぶりにみかん狩り~。

仲良しメンバーと行って来ました。



「紀三井寺はやし」という、地元の温泉にあるみかん農園。

ここのみかんを、数年前に番組のロケで食べたんやけど、
えらく美味で感動してん!
もう1回食べたいと思ってて、ついに実現したーーーー

いっぱいパクついたよぉ。



まんまで食べてみたりもした。笑



さぁ、お土産もたっぷりGet。
肌が黄色くなるギリギリまで食べてやる!

| | コメント (170)

アロマエッグ



100均で発見。

部屋の香りをより良くするため、癒しのため…

ちなみに、ブルーベリーの香り。
すっかり部屋が甘くなりました。

ほのかぁ~~なええ感じですわ。

| | コメント (469)

やつが帰ってきたー!

気付いたら、姿消してた やつが…
いつのまにかカムバックしてたやつが…

帰ってきたよー!!!



「マクドのベーコンポテトパイ」

何年ぶりに食べるやろ~。
相変わらず熱々のとろとろでしたわぁ。



あぁ、幸せ。

| | コメント (952)

買いましてん&食べましてん。

先週末、大阪に行った時に、古本屋に行ったんです。

そこで発見!
めーーーーーーっちゃ欲しかった本が。



東原亜希ちゃんのブログ本と、劇団ひとりの小説。

古本万歳~~~!!

あと、バイト先に忘れ物を取りに行ったついでに1人で食べちゃった。



普段賄いでは食べられない とろみ系のラーメンと、
サイドメニューのシュウマイ。

1人じゃ寂しかったので、
前の会社の同僚君呼んで一緒に食べましたとさ。

| | コメント (89)

ヒクソン似のクラスメイト



先週の土曜日、

6月末に結婚した親友の新居に招待されて、
鍋パーティーをしてん。

そこの現れた ヒクソン。
(新郎の親友であり、かやの高1&高3時代のクラスメイト)

おるだけで、笑いが絶えない。
全力で場を盛り上げる姿には脱帽。

ええ友達持ったっす。

| | コメント (468)

コーンスープ



自販機に、ついにこれが現れましたね。

あぁ、ほっこり。幸せ。

| | コメント (862)

CS観戦!!!

急遽、京セラドームにやってきました。



初めてデーゲーム観戦。

オリックス VS 日ハム



昨日は日ハムが勝ったらしい。
今日、オリックスが負けたらCSの2ndシリーズ進出は消滅…
負けられない試合でしたわぁ。

風船もしっかり飛ばして、

盛り上げたよ~~~。

が、試合はオリックスが負けました。

記念に、先日引退した清原のステッカーを購入。



清原ファンの知人にあげる予定~。

あっ、かやはソフトバンクホークスファンやからね!

| | コメント (9)

6年ぶりの再会

久々に梅田にいましたぁ~。

お気に入りのベトナム料理を食べに行ったの。
ここでのお気に入りは「春巻き」

やのに、かやが食べたのは…

6年ぶりの再会

あれれ????

あっ、何で梅田に行ったか言ってへんかったねー。

専門学校時代の同期と、卒業以来の再会を果たしたの。

6年ぶりの再会

クラスは違ったけど、
同じ授業を受け、一緒に切磋琢磨しあった仲間。

今も自分の夢を追いかけてる姿、格好いい。

いっぱーーーーーーーい語った。楽しかったぁ~。

| | コメント (16)

ニキビに負けるな



青春時代は、全くもってニキビと無縁やったのが…

27歳になり、今更ながら悩まされてます。

あまり悩む事なかったから、どうしたらいいものか…

って時に、ドラッグストアで発見!
『アポスティー クリーム』
伸びがいいし、においないし、治りが早いし…

なかなかいい薬と出会いました。

しばらく塗り塗りして、美肌戻そう!

| | コメント (719)

1人晩御飯



両親が不在…

夜のバイトもお休み…

って事で、晩御飯を作りました。

・スタミナ焼き(焼肉みたいなもん)
・かに玉スープ
・白ご飯

ああ、満腹満腹。

| | コメント (287)

ダブルで「いも」



秋になると…さつまいもが恋しくなる。

手軽に食べられるスナック菓子をGet。

秋…最高っすね。

| | コメント (857)

ダブルで「ポン」



100%の「みかん」が好きです。

オレンジじゃアカン。「みかん」じゃなきゃ!

飲み物も食べ物も、みかんを取り入れまくりですわ。

| | コメント (115)

パーマ、取れかかってる?



*頬は、ニキビの薬を塗ってるから、若干白い。

先週、パーマあてたの。

ちなみに、今風呂上がりやねんけど、
もうパーマが取れつつある。

念入りにくるくるしながら髪乾かしてるのにーーーー

直毛は辛いなぁ。

| | コメント (159)

楽天市場で買い物



今年は友人の結婚式が相次いでる。

私用があって列席出来ない時も多々あるので、
そういう時は、↑を送るようにしてる。

今回も注文した。

19日に結婚する幼馴染。
どーしても仕事が休めないので、列席しないことに。

もう1人、列席しない友人もいるので、
連名にした。

喜んでもらえるといいな~。

楽天市場、マジはまる。
月2回位で買って、ポイント貯めまくってまーす。

| | コメント (102)

今日の賄い



日曜はバイト1日中入ってる日。

雨やから、そんなに忙しくなく、定時に終われた。

定時になる前から、調理のおじ様が黙々と2人前何か作ってる。

…ん?うちらの昼か?
まさかなぁ~。
うちらの昼、いつもラーメンやもんなぁ。
こんな凝ったん作らへんでなぁ。

って思ってたら…

うちらの昼ごはん!!!!!!!!!

えび玉~~~~

しかも、チャーシューとチーズも入ってる。

さらに、サラダの部分見て!
豪華な中華料理の時でしか見られへん盛り付け!!!

感動してもーたーーーーーーーー

一緒に働いてた子とキャーキャー言いながら食べてた。

Nさん、ありがとーーーーー!

| | コメント (298)

99のなみだ



先週、右に写ってる方を買いまして…

今日、本屋に行って、続編を買いました。

これ、以前本屋に行った時、表紙に惚れちゃったんよねー。
思いっきり泣いていいんやー!って思えてね。

自分も久々に大泣きしたくなったので、この本達に託そう思います。

| | コメント (665)

これからの季節は…



やっぱこれでしょぉ~~~~!!

この時期になると、我が家では大量に買う。
で、朝ご飯に食べる。

大阪の駅とかで売っててたまに買ってたし、
心斎橋筋にも店あって、よく買ってましたなぁ。

やっぱ店で食べるんが最高やけど、
こうやってスーパーで売ってて買いやすいので有難い。

あぁ、この季節が大好きです!

| | コメント (140)

分かりにくいけど、パーマです。



昨夜かけたパーマです。

元が超ストレートヘアなので、なかなかくっきりパーマにならねぇ。
ちょくちょく水で濡らしてくるくるしてます。

割と評判いいっす。

| | コメント (1093)

変身中!



さぁ、どんなマジックにかかるのかしら♪

今回は練習台として(笑)
カットしてもらってます。

で、ついでにパーマもしてもらってます。

わくわく。

ちなみにやってくれてるのは、
元バイト仲間のお姉さま。

美容師さんやったのよ~~~。
で、夏に美容師にカムバックして、バリバリ働いてます。
今回、特別にやってもらってるねん。

さぁ、まだまだ巻かれちゃう♪

| | コメント (817)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »